蒐集

鮮やかな憧憬

selenium webdriver for pythonの実行環境

構成

dockerとかローカルサーバとか色々試してみたけど、ローカルにseleniumとChromdriver入れて動かすが吉。だった。
何しろ早い。

macへのインストール

pyenvかなんかのpython環境を用意してから

$pip install selenium
brew install chromedriver

基本こんだけ

設定

コードへの記述方法は場合によるけれどもwebdriver.Remoteとかに

command_executor='http://127.0.0.1:50257',desired_capabilities=DesiredCapabilities.CHROME

こんな感じのを書いておいたらそれで動いたよ

基本的にクロームドライバーを起動してからそこで言われるポートを指定しておけばいいはず。brewで入れたなら、where chromedriverしたら場所がわかるし、そのディレクトリまで行って./chromedriverしてやれば起動するよ

^_^ /usr/local/bin (master)
% ./chromedriver [10:07:08]
Starting ChromeDriver 2.17.340128 (994135a3538dd99439ef22cea8a9b098e00d8eb4) on port 50257
Only local connections are allowed.

みたいな感じで表示されるはずなので、この場合なら50257をしていしてやる。(↑の例)