蒐集

鮮やかな憧憬

eclipsメモ

eclips使ってた時にであった問題とその解決

======================
macでeclips使ってた時の事。
■eclipsのメニュー上にpreferencesを見つけられなくて暫く困ってた。
→eclipsのメニュー内に「環境設定」という項目があり、それがpreferencesに相当する。
======================
■Cの新規プログラム作ったらバイナリがないって怒られた。
→ビルド出来てないとき。CTRL+Bでビルドできる。

kwskはここ
http://d.hatena.ne.jp/white_wheels/20110806/p1
たぶん脳みそ入ってないんじゃないかなって思うことに、自分は同じミスをCの時でやりC++の時もやったっていう…
プロジェクト→プロジェクトをビルド、実行→実行
要はこれを忘れてた。馬鹿だ。
======================
■Project Explorerにプロジェクトファイルが表示されなくなった
→Top Level Elementsの設定がおかしくなってないか確認する。
 こう設定いじったら治った。
f:id:roboneco:20130914103752p:image
======================
■ubuntu14.14にeclips3.8を入れた時、初回起動時ビルドできなくて困った
→g++がubuntuに入ってるか確認する。多分入ってないせいでエラーになってる。
apt-getでインストールできる